あの生キャラメルが在庫あるみたいです♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at
     あの生キャラメルが在庫あるみたいです♪

池袋

やっぱり!?

副都心線と言ったら、池袋だよねおすまし

副都心線開通前は、新宿と池袋のデパート戦争だびっくり
なんて言ってたけど、どうなったんでしょうか。
まぁ、エスカレーターまにあには全く関係のない話ですがww

では、今日もエスカレーターまにあが見かけたエスカレーターの紹介です♪黒

副都心線 池袋1

当たり前だけど、キレイっす。
そして、全部を見た訳じゃないけど副都心線のエスカレーターは、統一されている気がします。

駅って、ほかの路線も乗り入れていたりするから、どこからどこまでが
何線っていう明確な線引が難しいだけど。。
エスカレーターまにあも、この辺でいつも頭を悩ませてますベー
結局、フィーリングで最後は決めちゃうんだけれども。

池袋のように、ある程度の乗降者数がある駅の場合時間帯によって
3台あるエスカレーターのうち、登りと、下りのどちらを2台にするかは
調整しているんでしょう。

通勤時は、下りを2台。
帰宅時間帯は、登りを2台とか。

副都心線 池袋2

近寄ってみると、こんな感じ。
程良い艶の黒いベルト。

そういや、家のベランダでも憎い黒いアイツが暑さにやられて死んでいたっけ。
トイレにそっと流しておきました。
いわゆる一つの、”コックローチ”です(*^^)v

今書いていて気づきました。
一番左のエスカレーターには、下り方向を表す黄色い矢印のシールが。
残りの2台にはついてません。

エスカレーターまにあの、いつも通りの無責任な発言に
信憑性があるといことの裏付けですニコニコ

これからも信憑性のある、エスカレーター関連のブログを目指します(*^^)v

ほんじゃまたぶーん

  


Posted by 変わり者 at 00:41Comments(0)東京メトロ副都心線

     あの生キャラメルが在庫あるみたいです♪

新宿三丁目 【副都心線】


新宿三丁目です。

副都心線第二弾早速参りますチョキ

世界の山ちゃんに行こうと思って考えてみたら、副都心線の駅が近くにできたような気が。。

早速エスカレーターまにあは調べてみました。

すると、やっぱりまにあの読み通り近くに、それもホントに近い所
新宿三丁目駅の出口ができておりましたピース

いざ行ってみると、恐ろしく長い地下通路を歩かされる羽目になり
ちょっと聞いてない感じだったけど。

雨の日だったら濡れずに済むからこれはこれでありか、と。
JRの新宿駅からだと、信号とかも含めると5分は歩く距離だから
この新宿三丁目駅はとても素敵。

その他に何がイイって、電車が空いてること。
平日の通勤時間帯は知らないけど。

そして何より、エスカレーターが新しくてキレイキラキラ 
オマエはいつもそれだろムカムカって声が聞こえてきそうだけど、スルーします眠っzzz

その途中に見つけたのが、いつものエスカレーターたち。

しつこいようだけど、新しい場所に新しいエスカレーターあり。
メモってもらっても、パクっていただいても一向に構いません。

そんな?新宿三丁目のエスカレーターをどうぞ。

新宿三丁目

前回の渋谷と同じタイプのエスカレーターですアップ

やはり、副都心線全線で統一して同じものを導入しているんでしょうか!?

渋谷の時に気づいたことがあると、勿体ぶっていたのがこれ↓

新宿三丁目2

エスカレーターのベルトの下に何やら携帯サイズくらいの黒い物体が・・・。

何だろうと思って、テンションあがってデジカメを取り出したら、
デジカメを落とし取り乱したエスカレーターまにあでしたガ-ン

お恥ずかしい限りですwww

でもって、これはセンサーですね。
きっと、というか間違いなく。

人を感知して、エスカレーターのスピードを調整するんだとまにあは考えます。

一定時間人を感知しないとスローモード、それ以外は通常モード。

エコですな。
はっきりいって。

間違ってたら、またもや恥ずかしい。。

いやいや、そんなことはない。
エスカレーターまにあに限って。

ではまたぶーん









  


Posted by 変わり者 at 20:09Comments(0)東京メトロ副都心線

     あの生キャラメルが在庫あるみたいです♪

渋谷 【副都心線】


副都心線。

遅ればせながら渋谷から乗ってきましたニコニコ

なんだか、平日のラッシュ時は遅れが出たりして何かとお騒がせな副都心線ですが
土曜日の渋谷駅は静かなもんでした♪赤

山手線に乗るのがバカらしくなるくらい、人が少なく
渋谷から新宿三丁目まで快適な移動でした音符オレンジ

地下で、新宿エリアのデパート群を回れるってのは魅力ですよね。
そりゃぁ、そんな便利になられちゃ困るってことで池袋のデパートも負けじと改装しますよ。。

でもなんとなくエスカレーターまにあ的には、もう勝負みえてるんじゃない?
って思ってます。

まぁ、そんな話はさておき大事なのはエスカレーターですびっくり

新しいところには、新しいエスカレーターがあります。
これは誰も乱すことのできない、自然の摂理でありますヒミツ

そして今回副都心線渋谷駅で見つけたのが、このエスカレーター。

副都心線渋谷

やっぱりほれぼれするほど、キレイですアップ

ベルトのてかりが、まにあにはたまりませんガ-ン

これを分かってくれる人が、この世の中にいると信じてこのエスカレーターまにあのブログ
まだまだ更新を続けます。。

見ていて途中で気分が悪くなった方は、遠慮なくブラウザーの × で閉じちゃってくださいうわーん

このエスカレーターについては、ちょっと気づいたことがあるからまた日を改めて。

ちなみにエスカレーターの先にあるのは、噂になった宇宙船をイメージしたとか
しないとか言っていた部分だと思われます。

激写している人が、結構いました。

でも、エスカレーターを撮っているのはエスカレーターまにあのみおすまし

ある意味気持ちいい気もします。

分かるかな~。
分からないだろーなー。

意味不明の言葉を残し。

ではまたぶーん


  


Posted by 変わり者 at 22:39Comments(0)東京メトロ副都心線